2006年01月29日

二週目クリア

無事に、二週目もクリアとなりました。
途中の質問の分岐次第で、
最悪のバッドエンドか、犠牲者多めのエンドになります。

恐らくエンディングの種類として、


グッドエンド1
黄昏の歌姫、他の賢者たち共に無事にエンディング

グッドエンド2
黄昏の歌姫を助けられないが、他の賢者は無事にエンディング

グッドエンド3
黄昏の歌姫を助けられず、他の賢者も助けられずにエンディング

バッドエンド
黄昏の歌姫に操られ、他の賢者も倒し、自分も倒されて終了(スタッフロールすら出ない)


の4種類ぐらいがありそうです。
ちなみにグッドエンド1のみ歌が流れます
分岐は
黄昏の歌姫を助けるか、倒すかの質問の答え
杖を渡す、渡さないの答え
トリスティアを倒す、倒さないの答え
といったところでするのだと思います。

しかし二週目はホントに進めるのが楽でした。
ほとんどの戦闘でつまずくことはありませんでした。

魔導士対決の時は、
最初に、光2→風2のダブルーンを二回、味方全員にかけて魔導士に総アタックすると、あっけなく終了します。
さらに早く終了させたい場合は、光2→火2で攻撃力を上げます。
最終幕でロストマジック集めの時の賢者戦などは、ほとんどが30秒かかってません。
魔導士対決じゃないときは、水3→水2→水1のトリプルーンか、水3→水3→水3のトリプルーンで全体を攻撃すると、あっさり終わることが多いです。
ちなみにオススメはやはりドッグ系の魔物です。
ユニットポイントのコストが4Pで部隊は3体、更にバランスの良い能力は魅力です。

ということで二週目、会話メモを取りながら進めるのは大変でしたが、どうにか終わりました。
というかエンディングの時は、自動でどんどん話が進んでいってしまうため、
早打ちでは間に合わなく、結局デジカメのムービーモードで録画しました。
地味に涙ぐましいことしてます。笑。

これからは何をしていこうかなぁ・・・、
やはりここからがWi-Fi対戦ですかね。
戦略を練らねば・・・。
posted by キングラー博士 at 18:31| Comment(35) | TrackBack(11) | プレイ日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ストーリー

引き続き、二周目をプレイ中です。
二周目は一周目のデータを引き継いできるため、
ほとんどの戦闘は楽勝です。

本来このゲームをコンティニュー無しでクリアするのは困難なわけですが、
二周目ならなんとかできそうです。

そしてコンティニューが無いと、このゲーム、ものすごい進みが速いです。
恐らく十時間かからないでしょう。

というか五時間かかるかも微妙です。

とりあえず今はひたすら会話文をメモり続けているため、
なかなか進まないのですが、
それでも今日はもう第三幕まで進みました。

群霞の老師、あんなに苦戦していた頃が懐かしいです・・・(´Д`;)

この調子で、順調にバッドエンドに向けて進んでいきたいと思います。笑。
posted by キングラー博士 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

毎日がタイピング練習

ロストマジックをクリアして、
二週目に入り、会話文を毎回逐一逐一メモしてるんですが、
やはりこれが相当に大変。
もう一回エンディングを見るまでにはいったいどれだけ文字を打つんですかっていうそういう話です。
もうホントに毎日がタイピング練習です。
その割には早くならないんですが。

とりあえずタイピングに慣れたい人にはオススメですよー。
途中であきらめる率高そうですが。(ゲームのストーリーなかなか進められないし)

普通にタイピングの練習したい人にはタイプウェルがオススメです。
タイプウェル
軽いインストール無しのフリーソフトですのでかなりお気軽にやれます。

ということでまったりと二週目を進めています。
アイザックの性格をなるべくひねくれさせながら。笑。
posted by キングラー博士 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストマジッククリアしました。

ということで、
とりあえずクリアしました。
エンディングはイベント分岐でマルチエンディングみたいですので、数種類あるようです。
自分が見たエンディングはグッドエンディングでした。
エンディング後は、引き続きそのデータで始めることによって、
二週目のストーリーへ行けます。
エンディングを全部制覇したいという人は必見ですね。

自分はバッドエンディングを見てみたいので、
コンテンツとして
ストーリー 会話メモ 〜バッドエンディングを目指して〜
を追加しました。
選択肢変えるとアイザックがものすごいふざけたヤツに見えるから不思議です。

会話メモは、会話をひたすら書き綴るので、恐らく時間がかかります&結構な量になると思います。
一応ポケモン不思議のダンジョンでも実績あります。
これやるとプレイ時間の半分くらいはキーボード叩いてる時間だったりするんですけどね。笑。
まあじっくり進めたいと思います。

あと、今日はWi-Fi対戦で二人ほどフレンド対戦をしたのですが、
どうも自分の主人公と魔物のレベルが高く、
戦略というよりはごり押しみたいになってしまいました。

これは理不尽な感じがしますので、
フレンドコードで対戦する前に、
”合計レベルいくつまで”
”トリプルーン禁止”
”お互いフリーデュエルで対戦する”
とかそういうルールを決めた方がいいみたいですね。

まだまだ煮詰めるところがありそうです。
ではでは。
posted by キングラー博士 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

まだクリアせず。

トリプルーンを調べていたり、
ドラゴンを捕まえたりしていたのでまだクリアしてません。
恐らく進めばすぐ終わるんですが。

ということで、トリプルーンの一覧表も追加しました。
まだあいだが抜けていますが。

なんかウワサによるとこのゲームにはマルチエンディングが用意されているとか・・・。
全部見るのは大変そうだなぁ・・・。
posted by キングラー博士 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

やりすぎた

魔法図鑑の情報量が多くなったので別ページに移動させました。

今日は昼くらいに起きたら外は雪。
あまりの寒さと光景に外に出る気は全くおきず、
起きてからバカみたいにロストマジックをプレイ。

だいぶ進みました。
ストーリー自体はかなり短いです。
というかアイザックの成長の早さはパワプロ並み。
posted by キングラー博士 at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

魔法一覧表作成

普通のルーンと、ダブルーンの一覧表を作成しました。
コンテンツへの簡易リンクも追加しました。
その代わり、全然ストーリーは進められませんでした。
メモしながらプレイするとなかなか進められませんね^^;
ちなみに昨日群霞の老師が倒せないと書いた後、
ちょっとチャレンジしたらすぐに倒せちゃいました。
posted by キングラー博士 at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

群霞の老師を倒せないへたれ

早速行き詰ってます。
群霞の老師をなかなか倒せません。
水属性の魔物で挑んだ方がいいのかな・・・。

全然ストーリー進んでないくせにWi-Fi対戦すると、かなりの確率で負けるのですが、
今日対戦した相手はレベル2で魔物無しでした。
魔物を仲間にする前に早速Wi-Fiで対戦しようと思うとは、

その人含めて恐らく人と思われる人とWi-Fiで対戦したのは
今のところ三人。
このゲームやっぱりあんまり売れてないのかな・・・。
posted by キングラー博士 at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | プレイ日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

Wi-Fi対専用待ち合わせ所

Wi-Fiでフレンドコードを登録した人同士で対戦をするときの待ち合わせ用としてご利用ください。

[例]
いついつの午後何時何分に対戦しましょう。フレンドコードはなになにです。
posted by キングラー博士 at 03:29| Comment(53) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wi-Fi対戦用フレンドコード交換所

Wi-Fi対戦用のフレンドコードの交換所です。
フレンドコードをみんなと交換したい人はこちらへお願い致します。
ニックネームの後ろに@Zとか入れると、
ZAPAnetでこの記事読んだ人だーとかそういった親近感を得られます。

[例]
ニックネーム:キングラーハカセ@Z
レーティング:1953(1/19現在)
フレンドコード:347955996446
買って早速Wi-Fi対戦してみたら、二回連続で相手はワイバーンっぽいレベル40の魔物でした。
もしかして相手がいないとそうなるのかな?フレンドリストにも名前が入ってなかったし。とりあえずレベル9でしたので瞬殺されました。

※ついでにマリオカートのフレンドコード登録所はこちら
posted by キングラー博士 at 03:27| Comment(1025) | TrackBack(1) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

